[EMIA魂]Vガンダム改修リペイント

[EMIA魂とは]
これまでにMIAとEMIAのクオリティに差があり、一緒に並べて違和感がありました。
そしてROBOT魂の発売によりABS素材が使用され益々大きさや統一感が損なわれました。
そこで、どこまで統一性を出せるかに挑戦する為、「EMIA魂」と題して作品を作成したいと思います。
●EMIAの可動性とクオリティを基本とする。
●スケールを約1/173に統一。
●スクラッチビルドは、一部にでも塩ビ材料を使用すればOKとする。
●光沢加減を統一。

以上の事を目的に作成しております。

[素体]
1994年に発売されたシリーズ「マイクロガンダム」よりVガンダムを使用。
大きさは約80mmぐらい。

Vガンダムの特徴である膝裏の収納部分を関節パーツを含め工夫しました。

太もも部分には塩ビ素材で作り、関節収納部分にはプラ板を使用。
他、膝部分などヴォリュームをパテにて調整。
1/173スケールに合わせるため高さが約95mmになるように考えています。
スカート部も切り離し、真鍮線で可動出来るように囲うしました。

腕の関節は2重関節のMIA関節パーツを使用。
ここでも塩ビ素材、プラ板、パテなどで調整しました。
エアブラシと筆で塗装し、コーティングして終了 。
素体と完成を比べると違いが分かると思います 。

可動性も充分にし、遊べて飾れる、高さ95mmのVガンダムが完成です。

EMIAガンダムとの大きさ比較(左:EMIAガンダム、中央:V2ガンダム、右:Vガンダム)

[EMIA魂]Vガンダム改修リペイント作品でした。

 

Copyright 2009 GUNDAM TOY ATELIER All right reserved. 
inserted by FC2 system